あにばな!

あにばな!

アニメを楽しむファンサイト

チューペット!チューチュー!好きなアイスと夏を感じるアニメの話!

こんにちは。あにぃです。

今週のお題「好きなアイス」について書いていきます!

 

いつの間にか、夏も中頃に入りましたねー。

昔の夏とは、まったく違う暑さの夏で、毎日が新鮮です。

 

昔は最高気温が30度を超えたら、今日は暑いから熱中症に注意して遊ぶように!!!と大人達に言われたものです。

 

が、いまや30度を超えるのは当たり前。

ひどい日は38度とか39度という温度になってますねー。

 

ぬるめの風呂ですよ。

 

うん・・・。野生動物とか心配になる。

地球温暖化しゅごい。アサガオ植えよう。約4万鉢くらい。

 

こんなに暑いと、仕事や勉強家事育児など用事以外で外に出るのは嫌になりますね。

 

あ"あ"暑い、外に出たくない!!!だけど8月だよ!!夏を感じたい!!!!

そんなあなたにおすすめしたいアニメがこちら。

 

                                         「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

f:id:anibana:20210803161229j:plain

出典:公式サイト www.anohana.jp/tv/

 

タイトルめっちゃ長いです。略称は「あの花」

 

あらすじは、高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた主人公 じんたん。

ある日、子供の頃に事故で死んだはずのヒロイン めんまが現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれて・・・という話。

 

ストーリーも面白いですし、背景や音がとても美しく、夏を感じられます。

エアコンの聴いた涼しい部屋でアイスを食べながら楽しむのがベスト。

 

オープニングでは、主人公が昔を思い出しながらガリガリ君を食べていて、観ているこちらもアイスが食べたくなります。

 

www.youtube.com

 

そして本題w

私が好きなアイスは、子供の頃から変わってません。

子供の頃に食べたものって、大人になってもだいたい好きなんですよねー。

 

うちの家はあまり裕福な家庭ではなくて、アイスといえばコレ。

f:id:anibana:20210803145431j:plain

出典:www.amazon.co.jp

チューペットです。チューチューとかポッキンアイスとも言われます。

いわゆる元祖チューペットは、2009年に生産中止となりまして、いま出ているのはその類似品です。

安くて、たくさん入っています。家計の味方!

Amazonで一袋192円、1本あたり16円で買えます。

昔からあんまり値段変わってないと思います。

味はシンプルに、果汁味!!っていう感じです。

まるでくだもののドリンクバーや~~。

美味しいです。

1本を真ん中からパキッと折って家族や友達と一緒に食べられるところがいいんですよねー。

弟や友達と遊ぶときとか、1本を分け合ってゲームしたりテレビ見たりしてました。

 

現在では他にもたくさん美味しいアイスが出てて、チューペット以外のアイスも買えるようになりましたが、やっぱり自分はこのアイスが好きですね。

 

今でも好んで買っていますw

 

大人になって、友人や家族と分け合うことは、ほぼなくなりましたけどねー・・・。

 

今では真ん中から割って、独り占めですw

 

貴族生活や!!!!!!

 

今年の夏も涼しい部屋で「あの花」を観ながら、物語の展開に泣きながらチューペットを食べます。